Recording

by LifeStyle STANDARD

ライトアップも美しい。冬の京都嵐山 花灯路2016

f:id:RECO:20161213004507j:plain

京都嵐山。ここは四季いろいろと楽しめる京都の有名な観光スポットの一つです。

そんな嵐山は紅葉シーズンが終わり、現在嵐山の渡月橋周辺竹林の小径ではライトアップが行われています。

 

f:id:RECO:20161213004438j:plain

ライトアップされた嵐山と渡月橋

周囲が暗いので長時間露光で。時々通るバスを入れつつ車のテールランプをアクセントに撮ってみました。

シャッタースピードは13秒で三脚に固定して撮影しています。

冒頭の写真はシャッタースピードは25秒です。

f:id:RECO:20161213004855j:plain

f:id:RECO:20161213005133j:plain

続いて竹林の小径。

嵐山では有名なスポットですよね。花灯路の初日に行きましたが、多くの人でなかなかいい写真が撮れず。

一番奥でここもまた長時間露光30秒ほどにして、人を消してみました。

しかし、写真撮影で止まっている人は消すことはできませんでした。あと笹が風で揺れていてぶれてしまってます。

f:id:RECO:20161213005521j:plain

入口付近では幻想的なブルーのライトアップも。

また、紅葉も少し残っていてこれが非常に美しかったです。

f:id:RECO:20161213005716j:plain

f:id:RECO:20161213005749j:plain

開催期間は12月18日(日)までと長くないですが、時間が作れそうな方は是非行ってみてください。

紅葉や桜のシーズンと違った、夜の京都嵐山が楽しめるはずです。

 

 

使用カメラ&レンズ