Recording

by LifeStyle STANDARD

【神戸の夜景】 ハーバーランドを歩く × SONY α6300

f:id:RECO:20170114191722j:plain

またまた神戸ハーバーランドへ寄って写真を撮ってきました。

その前に雲がいい感じで夕焼けが綺麗に撮れると思いビーナスブリッジへ行ってきました。

 予想通りいい感じに。

f:id:RECO:20170114160123j:plain

タイムラプスも撮りましたが寒くて今回は途中で断念。

ハーバーランド

ハーバーランドに着くと、ここからはα6300とマンフロットのポケット三脚で身軽に回ってきました。

とりあえず手持ちで定番風景を撮りました。

f:id:RECO:20170114160132j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/2.8/1/60s/ISO 1250

 

普段は見過ごしがちなモザイクのデッキから花にピントを合わしつつポートタワーなどの後ろの背景は玉ボケ気味に。

f:id:RECO:20170114160128j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/2.0/1/60s/ISO 640

 

 結婚式場「アニヴェルセル神戸」のライトアップと車の流れを。

f:id:RECO:20170114160136j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/10/13s/ISO 100

 

久しぶりに煉瓦倉庫付近も歩いてきました。

倉庫内の店舗の雰囲気が好きだったので、煉瓦倉庫の雰囲気を出しつつ店内の雰囲気も残してみた。

f:id:RECO:20170114160144j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/1.8/1/25s/ISO 250

 

人気のダイニングカフェの「ノースショア」

ガラス扉にピント合わせてみる。

f:id:RECO:20170114160207j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/1.8/1/60s/ISO 1000

 

f:id:RECO:20170114160156j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/1.8/1/60s/ISO 1600

 

煉瓦倉庫から。手前に煉瓦倉庫を入れて奥行き感を出してみる。

f:id:RECO:20170114160149j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/10/6s/ISO 100

 

ウッドデッキの僅かな水たまりに「旧神戸港信号所」が写っていたので地面に置いて撮影。

f:id:RECO:20170114160141j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/10/6s/ISO 100

 

カップルと神戸大橋

f:id:RECO:20170114160209j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/11/30s/ISO 100

 

 コチラもざっと降った雨上がりの水たまりが神戸の夜景を写しだし2倍の夜景が。

この水たまりのリフレクションは去年の3月に発見して(Twitterのヘッダー画像にしている写真)なかなか再び登場してくれませんでしたが、久々にこの風景が撮れました。

この写真もa6300とマンフロットのポケット三脚との組み合わせで水たまりの中に置いて撮影しました。

全体が映った写真も撮りましたが、右端の水たまりの切れ方が雰囲気あったので今回はこれにしました。

KOBE City reflection by Yuu Photo500px.com

SONY a6300+E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS/ƒ/11/30s/ISO 100

 

再び、最初に撮った風景を三脚で撮影。

三脚を使ってISO100でスローシャッターで撮ると水面もいい感じに。

f:id:RECO:20170114160220j:plain

SONY a6300+E 35mm F1.8 OSS/ƒ/11/13s/ISO 100

 ハーバーランド

 使用カメラ等