読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Photography&Camera JOURNAL

by LifeStyle STANDARD

MENU

2017年 桜を求めて京都「二条城」へ

スポンサーリンク

先日4月4日に二条城へ行ってきた。

今年の2017年の「そうだ 京都、行こう」のキャンペーンポスターにも起用されている二条城。

 

訪れた日は非常に天気もよく気温も高めで、シャツ一枚でもちょうどよい気候だった。

もしかしたら桜が咲いてるかなという気持ちでふらふらっと行ってみた。

東門から入りどこにも桜が咲いている気配がなかった。

二条城と桜

そして肝心の桜園もつぼみ状態。

そして、そのまま出口方面に向かうと清流園付近に綺麗な桜が数本花を咲かせていた。

ちなみに二条城のHPを見ると開花情報が載っていた。

 

桜の開花情報について

平成29年4月7日現在の,桜の開花状況をお知らせします。

しだれざくら(清流園) 3分咲き

やまざくら(清流園) 5分咲き

そめいよしの(緑の園) 満開

しだれざくら(本丸西側) 3分咲き

さとざくら(桜の園) ちらほら咲き

 

二条城

来週あたりが見どころではないかと思う。

二条城さくらまつり 2017

現在、二条城ではさくらまつりが開催されていて、夜間にはライトアップやプロジェクションマッピングも行われている。

開催日程

平成29年3月24日(金)〜4月16日(日)

開催時間

通常観覧 8:45〜16:00(17:00閉城)

ライトアップ 18:00〜21:00(21:30閉城)

ライトアップ時は通常観覧と入替制となるようだ。

出たころには、多くの外国人観光客が団体で入ってきた。。。

 

 

もう一度、機会があれば満開の二条城へ訪れてみたい。

カメラ:SONY α6300

レンズ:SONY SEL50F18