Recording

by LifeStyle STANDARD

神戸市内の涼しい場所 布引の滝へ

f:id:RECO:20170721132802j:image

こんにちは、Yuu@yuu_u1です。

梅雨も明けて真夏日が続く神戸ですがいかがお過ごしでしょうか。36度越えとか暑過ぎます。まだ夏は始まったばかりなのに…

 

そんな猛暑の中、どこか神戸市内の近場で涼しい所を求めてちょっと出かけてきました。

その場所は、新神戸駅のすぐ裏側に位置する布引の滝です。

少しだけ山道が急なのでSONY RX100M4のみ持ち出して撮ってきました。

f:id:RECO:20170723134347j:plain

ゴリラポットとの組み合わせです。少しブサイクな撮り方ですが、こんな感じで撮っております。

布引の滝

f:id:RECO:20170723134554j:plain

f:id:RECO:20170723134558j:plain

日本三大神滝の布引の滝。上が雄滝。下が雌滝

滝の流れはNDフィルターで表現を出す

滝を撮る時はNDフィルターで水の流れを表現するのが鉄則ですよね。

RX100M4内蔵のNDフィルターではカンカン照りの日はあまり効果がなかったので、別のNDフィルターをつけて撮ってきました。

fuandstyle.com

RAW現像はiPhoneLightroom

RAW現像はiPhoneLightroomで行いました。

f:id:RECO:20170723135456j:plain

RAWデータ

f:id:RECO:20170723135506j:plain

現像後

撮った写真をその場でiPhoneでさっと現像できるのは非常に便利です。

fuandstyle.com

最後に

こんな感じで暑い日が続くので近場の避暑地で少し涼んできました。

神戸は山海に囲まれた最高の立地に位置した都市です。夏の暑い日に少し涼む感じで布引の滝へ行ってみるのもいいものです。

 

My Instagram

My YouTube

MY portfolio