Recording

by LifeStyle STANDARD

【はてなブログPROユーザー要確認!】スマホの最下部「はてなブログをはじめよう!」が表示されています。非表示にする方法

f:id:RECO:20170330224251j:plain

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

 

いきなりですが、はてなブログのスマホ表示に以下のような

「はてなブログをはじめよう!」

って表示出てませんか?

 

おそらくログアウトした時に表示されていると思います。

ページを開いて最下部の赤枠で囲んである表示です。

f:id:RECO:20170908211420j:plain

久しぶりにはてなブログPROに変えたのですが、以前はこんな表示が出ていなかったです。

 

PROにしたのにこの表示は、邪魔だということで調べていたら消す方法が載ってありました。

 

「はてなブログをはじめよう!」を非表示にする方法

以下のサイトに文字を消すコードが書いてありましたので、方法を書いておきます。

スマホページ最下部はてなブログをはじめよう等非表示 · GitHub

手順


「ダッシュボード」→「デザイン」→「カスタマイズ」→「{}デザインCSS 」

 

デザインCSSに下記のコードを入力します。

「変更を保存する」をして完了です。

 

<style>

 

/* はてなブログをはじめようを非表示にする */

.footer-action-wrapper{

display:none;

}

 

/* はてなブログ開発ブログ等のリンクを非表示にする */

.touch-item-list{

display:none;

}

 

 

 

</style>

 

 

上のコードを入力するだけで、こんな感じで以前のようにスッキリしたデザインに戻りました。

 

f:id:RECO:20170908212806j:plain

 

最後に

いつから表示始めたか定かではないですが、少しはてなブログPROにされているユーザーのブログを見てみると、自分が見た中では全員表示されていました。

はてなブログPROを使っていてこの表示があるか確認してはいかがでしょうか。