Recording

by LifeStyle STANDARD

雨上がりの写真が好きです!雨上がりはいい写真撮れます!

スポンサーリンク

f:id:RECO:20170918180032j:plainこんにちはYuu(@yuu_u1)です。

 

昨日、アップした「長時間露光」を集めた写真の記事が思いのほか多くの人に見られていてびっくりでした。


というのは、自分はメインのブログLifeStyle STANDARD」という写真ブログがありまして、こちらのブログは写真のことを書いていて、他の気になることはこのブログに雑記ブログとして先月方向性を変えたばかりだったからです。

 

メインブログの今日一番よく読まれている1記事より、昨日アップした長時間露光の記事の方が5倍近くアクセスあるって…メインブログ頑張らないと…笑

 

ということで、昨日見てくださったり読者登録していただた方のために長時間露光で撮影する時にあると便利なアイテム「NDフィルター」について、今度はメインブログの方に書かせていただきました。

こちらもツイッターとかでなかなかいい反応をいただき嬉しい限りです。

雨上がりの写真

まあ、そんな話はさておき本題に戻ります。

昨日は台風が接近していて自宅にいたので写真を整理していて、あの写真を大量にアップしたわけです。

 

今日は台風一過で雨上がりということで、神戸の雨上がりに撮った写真を載せておきます。

雨上がりと言えば何を思い浮かべるでしょうか?

f:id:RECO:20170918180005j:plain

f:id:RECO:20170918180032j:plain

冒頭の写真と共に偶然にも神戸のランドマーク的スポットを大きなで囲まれた時の写真です。しかも二重です。

虹の始まり?もはっきり見えていました。

f:id:RECO:20170917192357j:plain

f:id:RECO:20170918180031j:plain

f:id:RECO:20170918180044j:plain

 後の3枚は、水溜りに映る景色です。

雨上がりは必ずといっていいほど水溜りを探して、地面ギリギリ、もしくは地面にカメラをつけてリフレクションを撮ってしまいます。

ちょうど上下2分割するような構図で撮ると印象的な写真になります。

最後に

今回はさらっと5枚のみでしたが、雨上がりはきっといつも以上に素敵な写真が撮れると思います。

あと、雨が降る前なんかも素敵です。

fuandstyle.com

では、以上です!次回からはカメラや写真以外のネタを探さないと…