Recording

by LifeStyle STANDARD

「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」に入賞した!

f:id:RECO:20170930075214j:plain

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

 

昨日はビックリな通知がid:hatenablogさんからありました。

 

ん???

 

何だろうと思って通知を見てみると…

 

 それは、はてなブログで、8月31日からの2週間の間、今週のお題特別編として「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」と題したフォトコンの応募結果の通知でした。

blog.hatenablog.com

 

お〜!!!

何と400超えエントリーの中から入賞5作品に選ばれてました笑!!

しかも、一番トップに紹介して頂いてるという、これまた嬉しい出来事です!

応募した写真

応募した写真はこちらです。

f:id:RECO:20170910100037j:plain

梅田スカイビルから

f:id:RECO:20170910100119j:plain

大阪駅前第3ビル

f:id:RECO:20170910100128j:plain

あべのハルカスから

yuu-photojournal.hatenablog.com

記憶に残る大阪の各展望フロアから撮った「夏の空」を3枚投稿しました。

 

 

1番目の写真は、梅田のスカイビルの展望フロアからの写真です。

ガラスのカウンターテーブルにカメラを置いてた時に、何気に液晶を覗いた時に、これはいい写真が撮れると思ってシャッターを押したシーンです。

 

ガラステーブルなので、下の風景も透けて見えるのと、ガラステーブルにリフレクションされる空が融合されて面白い絵になりました。

 

そして、この3枚で自分のお気に入りは2枚目大阪市内を襲うゲリラ豪雨です。

夏はよくゲリラ豪雨を求めてタイムラプスを撮りに行くのですが、その時に撮った写真です。この日は2回も連続で大阪市内をゲリラ豪雨が襲ってきました。

 

そんな夏雲をまとめたタイムラプスが以下です。

www.youtube.com

撮影のシーンや設定はメインブログに書いています。よかったら参考にしてみてください。

fuandstyle.com

 

ちょっと話がそれましたが、夏の移り変わる空が今年は色々と撮影できました。

最後に

写真を撮るのが好きなので、フォトコンテストで賞を頂けると非常に嬉しいです。

今年の夏もたくさん写真を撮ってきましたが、特に夏は思い出がたくさんできる季節でもありますが、楽しい思い出とともに儚く消えてく季節のような感じもします。

そんな、季節の思い出をフォトコンテストという形に残せて非常にいい機会でした。

 

選考で選んで頂いた、代表取締役社長id:chris4403様、去年の入賞者のid:kinchaaan様とid:tako3ch様、そして企画を考えて頂いたはてなブログの編集部のみなさまありがとうございました。

 

また、写真を撮る楽しさを求めて色々と撮り続けます。