Recording

by LifeStyle STANDARD

Ankerの超耐久性のライトニングUSBケーブルが届いた!80キロの力で引っ張っても大丈夫だとか…

f:id:RECO:20171203093035j:plain

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

Ankerから常識を覆す超高耐久のライトニングUSBケーブル「PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル」が発売され先日記事にしましたが、あれから商品が届きました。

f:id:RECO:20171203091342j:plain

一般的なケーブルより30倍以上の耐久性をもち、30000回以上の厳しい折り曲げテストもクリアしているようです。そして、約80kgの力で引っ張っても耐えられる性能を持つというケーブルです。

f:id:RECO:20171203091232j:plain

素材はナイロン素材で編み込まれている仕様です。

f:id:RECO:20171203091251j:plain

ライトニングケーブル用にポーチでもなく専用ケースが付いています。

f:id:RECO:20171203091311j:plain

ここまでのケースが必要なのか不明です。

f:id:RECO:20171203091325j:plain

自分はAnkerのモバイルバッテリ「PowerCore Fusion 5000」 のポーチに一緒に入るので、そちらに入れて持って出かけます。

最後に

モバイルバッテリ用のケーブルはよく断線するので持ち運び用にはめちゃくちゃ最適なケーブルですね。

値段は0.9mが2,000円とAnkerのケーブルとしては少し高めですが、純正のライトニングケーブルが2,200円ほどするので、そう考えるとこの超耐久性の力を手に入れたLightroomケーブルはオススメです。

 

また、使用して何ヶ月かしたら記事をアップします。ちなみに届いて一週間近く経ちましたが安心感のあるケーブルです。