Recording

by LifeStyle STANDARD

【購入】エア ヴェイパーマックス 2.0 フライニット ブラック(黒)

f:id:RECO:20180414135624j:plain

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

ようやく新しいスニーカーを購入しました。

先日の記事では「エアマックス270」を購入しようか迷っていましたが「ヴェイパーマックス」にしました。

↑こちらが先日悩んでた記事。

エア ヴェイパーマックス2.0

f:id:RECO:20180414230314j:plain

エアマックスは知っている方も多いと思いますが、このエア ヴェイパーマックスは、エアマックス誕生30年を記念してリリースされたモデルです。

今回購入したのは、その2代目のモデル。

 

特徴は何と言っても、大胆なエアのソールです。

f:id:RECO:20180414230646j:plain

これ、全部エアです。

 

自分が今回買い換えた理由はエア抜けです。

このようにペコペコです。1年間ほとんど履いていたので仕方ないです。エアマックスあるあるです。

 

そしてヴェイパーマックスのソールは誰が見てもすぐにエアが抜けるのでは・・・と思うでしょう笑

でも、ソールは地面と接する面は補強がしてあります。多分、大丈夫だと信じています。

 

ヴェイパーマックスは、ギャルソンや最近ではオフホワイトコラボしたりしてプレミア価格がついたり、通常モデルも即完売でなかなか手に入れることができなかったんです。

自分も去年の発売当初からブラックを狙っていたのですが、全く買うことができませんでした。

それで、もう諦めて今回の買い換えは最近出たエアマックス270にしようと決めてナイキ大阪に行ってきたわけです。

f:id:RECO:20180414231501j:plain

↑これを買うき満々でナイキ大阪へ。(エアマックス フライニット270)

f:id:RECO:20180414231645j:plain

あったんですよ!ナイキ大阪に4月12日に発売した最新の「エア ヴェイパーマックス2.0」が。2代目のモデルです。

ネットではほとんどサイズが残ってなかったのに大阪には自分のサイズの27.5が残り僅かあったんです。しかも人気の黒です。

 

ホワイトはまだ在庫があるようです。

 

左足にエアマックス270、右足にヴェイパーマックス。

隣の人はエアマックス95、奥の人はエアマックス97。。。どちらとも発売当初に買っていた懐かしいスニーカーと思いながら、ヴェイパーマックスのはき心地を試していました。

圧倒的なクッション性

f:id:RECO:20180414232400j:plain

圧倒的にヴェイパーマックスの方が270よりよかったです。

270は前にエアがない分、ソールが柔らかく沈む感じで、よく歩く自分はある程度硬くないと疲れるので、その分ヴェイパーマックスは安定したクッション性でした。

フライニットが最高

f:id:RECO:20180414232502j:plain

ヴェイパーマックスと言えば、もう一つ特徴なのがこの素材です。

フライニットと呼ばれ、靴下のような感覚で絶妙なフィット感とはき心地を実現してくれます。通気性もあり前のスニーカーより涼しかったです。

そして何と言っても軽いです。軽くてフィット感最高で、今の所文句なしです。

 

 

エア ヴェイパーマックス2.0 フライニット

1代目からはスウッシュが小さいくなったり、ヒールやインサイドには特殊な素材で耐久性をアップしたりと、色々とアップグレードされています。

 

でもどちらかというと1代目の方がデザインが好きです笑

f:id:RECO:20180414235213j:plain

1代目のブラックが欲しかった。

 

とりあえず色々な角度で写真を撮っておきました。

f:id:RECO:20180414233051j:plain

f:id:RECO:20180414233108j:plain

f:id:RECO:20180414233119j:plain

f:id:RECO:20180414233133j:plain

f:id:RECO:20180414233200j:plain

f:id:RECO:20180414233217j:plain

f:id:RECO:20180414233236j:plain

f:id:RECO:20180414233252j:plain

f:id:RECO:20180414233312j:plain

f:id:RECO:20180414233333j:plain

f:id:RECO:20180414233347j:plain

f:id:RECO:20180414233401j:plain

f:id:RECO:20180414233418j:plain

ヴェイパーマックスを手に入れる方法

最近のナイキのスニーカーはプレミアがついたりしてレアなスニーカーは即売してしまいます。そして、再販売しないのも特徴です。このカラーも再販はないと言っていましたので、また次から次へと新しいカラーのヴェイパーマックス2.0が出るでしょう。

 アプリから

とりあえず、手に入れる方法としては最近ローンチされたナイキのスニーカーアプリから発売日がアップされますのでチェックして発売日に時間と共に購入するのが手取り早いです。

Nike SNKRS
無料
(2018.04.14時点)
 App Store
posted with ポチレバ

 

f:id:RECO:20180414234430p:plain

多分、今日(4月14日)発売だったオフホワイトとコラボのヴェイパーマックスは即完売でした。今ネットでは倍の価格が付いている感じです。

前回はこのブラックでしたがめちゃめちゃカッコよかったです。

ナイキショップで

あとは自分みたいにナイキショップで購入するかです。

人気商品は発売日に並んで購入するかが一番確実だと思います。