Recording

by LifeStyle STANDARD

【レビュー】iPhone 強化ガラスフィルム

f:id:RECO:20180409144359j:image

今日はiPhoneの液晶に貼る強化ガラスフィルムの事ですが、ヒビが入ったので貼り替えます。

 

iPhoneの液晶の保護フィルムやガラスフィルムはアマゾンとかでいろいろ出ていてどれがいいのか分からないし、名前だけ変えて同じっぽいのもたくさんありますよね。

 

自分は去年の12月にこのガラスフィルムに買い替えました。

f:id:RECO:20180409144359j:image

このタイプは液晶を端まで覆うタイプではないんですね。以前は液晶の端の湾曲になっているところまで覆っているタイプにしていましたが、iPhoneの純正のケースを付けると、ガラスフィルムと干渉してフィルムが浮いてくるんですね。

なのでイヤイヤこのタイプにしたわけです。

 

で、購入して4ヶ月目で写真のようにホームボタンの左のあたりにヒビが入ってしまいました。落としたわけでもなく通常に使っていてこれです。

f:id:RECO:20180409145245j:image

自分がこのフィルムを選んだ基準が800円弱2枚入り強化ガラスフィルムで薄いという点です。

 

結果、普通に使っていてヒビが入るので本当に強化ガラスかと疑問に思っていますが、幸いにも2枚入りだったので直ぐに貼り替えれました。

f:id:RECO:20180409145557j:image

やっぱり割れたままだと見栄えが悪いので、予備がある事は非常に助かりましたが、気になった点が2枚とも四方が少し浮くという現象がおきます。

 

結局、高いフィルムを買っても使っていくうちにキズが入ったりコーティングが剥がれて指紋が残りやすくなるので、今回書いた些細な事を気にしなければお得かなと思ったりもしてます。

 

肝心の貼った後の操作はヌルッとした感じでストレスなく動き3Dタッチも問題なく作動します。