Recording

by LifeStyle STANDARD

【望遠レンズはすごい!】iPhone(スマホ)用の望遠レンズ。おすすめ3選「Kenkoリアルプロクリップレンズ 望遠7倍」など

f:id:RECO:20171005193610j:plain

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

 

昨日、アップルが以前公開していたiPhoneで月を撮る方法を紹介した訳なのですが。

この動画内で使っていた望遠レンズ?望遠鏡?

f:id:RECO:20171005185455p:plain

実は、iPhoneで月を撮ってみてiPhone用の望遠レンズが気になってきました。

 

一応、iPhoneで月を撮ったらこんな感じでしたので…

iPhone7Plusの望遠側で撮って、さらにトリミングしました。

f:id:RECO:20171005185807j:plain

撮影方法はこちらを。

fuandstyle.com

やっぱり、iPhone単体だと限界があります。

 

f:id:RECO:20171005195458p:plain

アップルの動画の月までは綺麗に撮れなくてもこんなの見せられたら撮りたくなります。

 

iPhone用の望遠レンズ見てきました

f:id:RECO:20171005190310j:plain

早速、昨日の帰りにiPhone用の望遠レンズ見てきました。

iPhoneのカメラにクリップで挟むタイプです。

f:id:RECO:20171005191824j:plain

試したのはレンズのフィルターで有名な「Kenko」が出しているレンズです。

Kenko スマートフォン用交換レンズ REALPRO CLIP LENS テレ 7x 

望遠7倍のレンズです。

望遠レンズの力を見せてくれ

試しに取り付けて撮影できたのでお見せします。

f:id:RECO:20171005190836j:plain

まずこれがiPhone7Plusの広角側で撮った写真です。

 

では、次が望遠7倍のレンズで撮った写真です。

f:id:RECO:20171005190853j:plain

どうですか!?

結構、すごくないですか?望遠レンズだから当たり前だろ!と言われるとそれまでですが、ここまで写るとは思ってなかったです。

f:id:RECO:20171005192044j:plain

そんなにゆっくり撮ったりできなかったのですが、フォーカスリングもついていてピント調整も可能です。

公式動画

Kenkoの公式動画もありました。

www.youtube.com

 

双眼鏡としても使用可能

f:id:RECO:20171005192040j:plain

これはサイトを見て知ったのですが、望遠レンズ以外にも、単眼鏡としても使えるようです。

最後に

iPhoneにも2倍ズームがPlusで可能ですが、もっと寄りたい時なんかはすごくいいアイテムです。

iPhone用またはスマホ用の望遠レンズを探してる人にはおすすめです。

その他の望遠レンズ