Recording

by LifeStyle STANDARD

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一高い高層ビルは雲の上「あべのハルカス」から

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 昨日はまた週末に台風という悪天候でしたので、あべのハルカスにこもっていました。 ハルカスの展望台にずっといたので高さ300mの上空からずっと雲の流れをタイムラプスで撮っていました。 久々に雲の上のハルカスに登れました…

雨の中の写真

こんにちはYuuです。 ちょっと雨中、神戸の街へ散歩してきた。 そして、休憩でカフェに入って撮った写真をiPhoneのLightroomで調整してみた。 モバイルのLightroomにもPCのプリセットを同期させてるので、デスクトップ版と同じ感覚で仕上げてみた。 iPhoneの…

キタコレ!「はてなブログ オリジナル真空断熱ボトル」フォトコンテストのプレゼント!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 届きました!届きました! アレです。 「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」の入賞作品のプレゼントです! コレです。非売品のはてなブログオリジナル真空断熱ボトル! 非売品のはてなブログオリジナル真空断熱ボトルを開…

【朗報】インスタで表示したくないコメントをブロックしたり、特定のユーザのコメントをブロックできる機能が凄い!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 最近、インスタグラムで自分の投稿で、表示したくないコメントをブロックできるようになったり、コメントできるユーザーの選択も可能になりました。 特に凄いと感じたのが、特定の嫌なユーザーからのコメントをブロックできる…

大阪の夜景は美しい!【2018年】大阪 梅田・キタエリアの夜景 撮影・デートスポットおすすめ6選(無料と有料)

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今回は、大阪のキタエリア梅田周辺で綺麗な夜景が見える展望フロアを紹介します。 大阪の梅田はJR大阪駅があり大阪の中心的場所です。そして、日本有数の高層ビル群としても有名です。 そんな大阪でよく夜景を撮るので、オスス…

2017年 amazon 「秋のセール」で気になるものまとめてみた 5~50%OFF 10/29まで

アマゾンでは10/29まで「秋のセール」を開催していて家電や日常品が5~50%OFFと買いやすい価格になっています。 プライム会員のみ使用できるクーポンもありです。 今回のセールでざっと気になったり欲しいと思う商品を集めてみました。 オーディオ関係 Anker…

【夜景写真の比較】「iPhone」と「高級コンデジ RX100M4」で手持ち撮影で撮り比べ

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今回は、iPhoneと高級コンデジ(RX100M4)で撮った夜景を比較してみます。 iPhoneは7 Plusです。 ちなみに手軽に誰でも撮れる方法として、どちらとも三脚を使わずに手持ち撮影です。 JPEGで撮ったものとRAWで撮って同じよな色味…

都会的な大阪もどうですか?高層ビルのある大阪の風景30枚

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 大阪は自分にとって写真や動画を撮る最高の面白い街です。 大阪と言えばどんな風景が思い浮かぶでしょうか? 今回は大阪の都会的な部分を中心に写真をアップしてみました。 高層ビルが映える都会な大阪の夜景 大阪の梅田から中…

【望遠レンズはすごい!】iPhone(スマホ)用の望遠レンズ。おすすめ3選「Kenkoリアルプロクリップレンズ 望遠7倍」など

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 昨日、アップルが以前公開していたiPhoneで月を撮る方法を紹介した訳なのですが。 この動画内で使っていた望遠レンズ?望遠鏡? 実は、iPhoneで月を撮ってみてiPhone用の望遠レンズが気になってきました。 一応、iPhoneで月を…

Amazoがプライム会員向け読み放題「Prime Reading」を開始!どんなサービスなのか?

アマゾンがプライム会員向けの読み放題サービス「Prime Reading」をスタートしましたね。 総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は本日2017年10月5日(木)、Amazon プライム会員向けの新しいサービス、「Prime Reading」を日本で開始しました。…

2017年「中秋の名月」大阪梅田から

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 10月4日の「中秋の名月」を撮ってきました。天気もよくばっちり見ることができました。 投稿内容はメインブログとほぼ同じです。すみません。 一番上の写真の撮影方法はこちらを fuandstyle.com ロケーション:大阪梅田 camera…

【アップル流!】iPhoneで月を撮る方法がスゴイ!

www.youtube.com こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 Appleの公式動画にiPhoneで月を撮影する方法が公開されています。 興味津々でサムネイルに釣られて見てみました。 Apple流のiPhoneで月を撮影する方法 ステップ1 えっ!! iPhoneの先に何かついてます?? iP…

月刊号始めました!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 ちょっと今月からブログの月刊号始めました! と言っても、メインブログの方にまとめてアップしてます。 内容は特に大した事なのですが… とりあえず創刊という事で、自分は写真と動画を撮るのが好きなので今月は以下のもの書い…

大阪駅周辺をカッコよくシネマっぽく撮ってみた

www.youtube.com こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 一眼動画楽しいですね。明るい単焦点レンズを使うことで一般的なビデオカメラにはできない表現が可能ですっかりハマっています。 前回はSONY RX100M4で大阪梅田を撮ってきましたが、今回はミラーレス一眼α6300…

ブログのアクセスが多いと思ったら「Googleアプリ」のニュースカードで「急上昇」になっていた件

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 最近、前日に書いた記事がいつも以上にアクセスが多い…そんな事が2回ありました。 はてなブックマークやSNSの拡散なら、ブログのSNSカウンターの数字を見れば分かるのですが、どうやらそうじゃくてGoogle検索からのアクセスが…

いつもの写真の撮り方を少し変えることで雰囲気が違ってくる(ピントやタテ構図・ヨコ構図)

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 写真て面白いですよね。 撮り方や設定方法で目に見える景色と違った表現が出来て印象的に残せます。 例えば以前アップした長時間露光なんかもそうですよね。 yuu-photojournal.hatenablog.com 最近、写真を撮る時に気にしてい…