Recording

by LifeStyle STANDARD

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸ハーバーランドが大型の屋外シネマに!「ハーバーシネマ」上映中

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 神戸ハーバーランドが巨大なシネマに変身しています。 神戸のメインシンボル「神戸ポートタワー」をバックに300インチの大型スクリーンが設置されて、なんと!無料で映画が楽しめるイベントです。 ちょっと通りがかっただけで…

「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」に入賞した!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 昨日はビックリな通知がid:hatenablogさんからありました。 ん??? 何だろうと思って通知を見てみると… それは、はてなブログで、8月31日からの2週間の間、今週のお題特別編として「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」…

【レビュー】GoPro HERO6とHERO5を比較オススメ!機能・スペックは手ぶれ補正の進化と画質が大幅にアップ!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 GoProの新しいシリーズHERO6が発表されました。 自分も購入しましたので、前モデルと何が違うのかスペックや機能を中心に一部撮ってきたサンプルも交えて見ていきます。 追記:2018年9月21日 GoPro HERO7(ゴープロ7)が登場!HE…

Logで撮れる高級コンデジ「SONY RX100M4」でシネマ風に4K動画を撮る

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 久しぶりにSONY RX100M4で4K動画を撮ってきました。 RX100M4は高級コンデジと呼ばれるカテゴリーで、今までのコンデジに比べて1型の大型センサーと明るいレンズを搭載しているのが特徴です。 そんなRX100M4ですが、写真は高画…

秋冬コレクションのショーウィンドウを撮る

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 街はすっかり秋モードですね。 ストリートフォトを撮っていると、秋を感じる被写体としてブランドショップのショーウィンドウをカッコよく撮りたくなります。 ガラスに映る人と一緒に撮るとより一層ストリートっぽさの雰囲気出…

【iPhone 8 / iPhone X】ワイヤレス充電(Qi 規格)対応のモバイルバッテリー おすすめ5選 持ち運びに便利

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 iPhone 8やiPhone Xの登場で、ワイヤレス充電の認知度も高くなりますます利用者が増えると思います。 今回はワイヤレス充電に対応したモバイルバッテリーの紹介をします。 すでにAndroidではワイヤレス充電に対応している機種…

ユニクロとコラボ「JW ANDERSON(JW アンダーソン)」のフランネルチェックシャツ(メンズ)を買ってみた

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 先週から販売開始されたユニクロとのコラボ「JW ANDERSON(JW アンダーソン)」の2017秋冬コレクション。 毎回、ユニクロのコラボ商品は気になって購入してしまいます。 そんな訳で、今回も実際に店舗に寄って早速購入した商品…

【iPhone 8 Plus 】液晶保護強化ガラスフィルム おすすめ5選

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 いよいよiPhone 8/8 Plusが発売されましたね。 自分はiPhone 7 Plusを使っていますが、画面も大型で割れると嫌なのでガラス保護フィルムを貼っています。 最近は種類も増えて、値段も落ち着いてきて購入しやすい価格帯になって…

【比較】iPhoneで「長時間露光」!iOS 11 標準カメラとサードパーティ製ProCamで撮り比べ!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 iOS 11になり標準のカメラアプリでも長時間露光が可能になったわけです。 そこで、昨日張り切って記事を書いたら多くの方に読まれて嬉しい限りです。 yuu-photojournal.hatenablog.com そして、昨日と今日でさらにiPhoneを使っ…

iOS 11から「長時間露光」がiPhone,iPadで撮影可能!撮影方法を紹介します!#Longexposure

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 iOS11になりiPhoneやiPadの標準カメラで長時間露光が可能になりました。 早速、簡単ですが試してみました。 これは従来のLive Photosを利用した方法で長時間露光が可能になり、一眼等で三脚を使って撮る方法と違って手持ちで可…

【便利】iOS 11の新機能、iPhone本体で「画面の録画が可能」!画面収録「Screen Recording(スクリーンレコーディング)」の方法!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 きましたね、iOS 11へ。 追加された機能に、iPhone本体で画面の録画が可能な画面収録「Screen Recording(スクリーンレコーディング)」ができるようになりました。 こんな感じです。 そのやり方を解説しておきます。 画面収録…

スタバがポイント制を導入するよ!「スターバックス リワード」の利用方法は?

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 スタバがポイント制を9月20日から開始することを発表しました。 内容はスターバックスカードを利用することでポイントを付けてくれるシステムです。 ポイントを貯めることによって、限定商品の購入やインベントの招待やサービ…

雨上がりの写真が好きです!雨上がりはいい写真撮れます!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 昨日、アップした「長時間露光」を集めた写真の記事が思いのほか多くの人に見られていてびっくりでした。 というのは、自分はメインのブログ「LifeStyle STANDARD」という写真ブログがありまして、こちらのブログは写真のこと…

Apple純正から!?「iPhone X」の手帳型ケースが登場します。「iPhone Xレザーフォリオケース 」

Apple純正「iPhone X」の手帳型ケースが登場します。 商品名は「iPhone Xレザーフォリオケース 」です。 この手のケース持っている人結構見かけるので、待望の純正ケースではないでしょうか? ケースの特徴 iPadの純正カバーのように開閉すると自動でスリー…

「長時間露光」で夜も昼も写真を楽しむ!いつもと違う景色が見れるよ

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 長時間露光で撮影すると見た目と違う絵が出来上がり、ついつい撮ってしまいます。 光量少ない場所では有効の撮影方法ですよね。 でも、三脚(カメラを固定する場所があれば大丈夫です)が必須です。 と言うことで、写真の整理…

iPhone 7 Plusから「新型iPhone (iPhone XとiPhone 8 Plus) 」への買い替えはありなのか?検討してみた。

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 新型iPhoneの発表が終わり少しは落ち着いてきたのではないでしょうか。 今自分は「iPhone 7 Plus」を使っているのですが、やっぱり新しいiPhoneは気になるところです。 発表直後に自分は写真を撮るのが好きなので、メインブロ…

iPhoneで綺麗に夜景や夕景が撮れるようになると楽しい!iPhone Xでもさらに夜景に強くなって欲しかった

iPhone + ProCam4 こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 iPhoneの新作発表があり自分が期待していたのはカメラの進化でした。 あのボディで4K60p撮影は驚きました。 でも、本当は自分としては夜景にもっと強くなって欲しかったのが本音です。 iOS 11でのLive Photos…

【PVアップ】ツイッターで写真ブログの投稿にいい反応をもらう方法

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 ブログのカテゴリーが主に写真ブログを書いてて、ツイッターの反応を少しでもよくする方法を紹介します。 これは特に普段写真をアップしてて、ブログの更新ツイートの時に反応が悪い人には効果的です。 下のツイートは、先月か…

【大阪の展望台から夏の空】今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 はてなブログの「今週のお題」でなにやらフォトコンテストがあるようですね。 自分も便乗します。 今年の夏に撮った大阪の空です。 1枚目:梅田スカイビル ガラステーブルに映る青空 2枚目:大阪駅前第3ビル ゲリラ豪雨 3枚目…

「B&O Beoplay E8」 独立型ワイヤレスイヤホンの本命!SONY「WF-1000X」や AirPodsと比較したけど

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 出るんですね!B&Oから独立型のワイヤレスイヤフォンが! タッチセンサー搭載で美しいデザインです。 国内発売は11月22日です。 B&O Play 完全ワイヤレスイヤホン Beoplay E8 NFMI AAC対応 リモコン・マイク付き 通話可能 ブラ…

【はてなブログPROユーザー要確認!】スマホの最下部「はてなブログをはじめよう!」が表示されています。非表示にする方法

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 いきなりですが、はてなブログのスマホ表示に以下のような 「はてなブログをはじめよう!」 って表示出てませんか? おそらくログアウトした時に表示されていると思います。 ページを開いて最下部の赤枠で囲んである表示です。…

受賞者決定!ソニーの高級コンデジ「RXシリーズ」のフォトコンテスト#SonyRXmoments

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 インスタグラム内で2017年4月13日(木)から2017年6月30日(金)まで行われていた、SONYの高級コンデジ RXシリーズ(@SonyRXmoments)で撮影した写真のフォトコンテストの受賞者が決定しました。

【廃止は残念】JR西日本の「昼特きっぷ」が終了します!めちゃくちゃお得だったのに

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 残念なニュースがありました。 昼特きっぷが終了します!

FUJIFILMが気になる!ミラーレス「X-E3」が登場!SONY α6300ユーザだけど調べてみた!

FUJIFILMから「Xシリーズ」最小・最軽量ボディのミラーレス一眼「X-E3」が発表されましたね。

SONYから独立型のワイヤレスイヤフォン「WF-1000X」の発表でAirPodsも気になり比較してみた!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 ついにソニーからも完全独立型のワイヤレスイヤフォン出ましたね。 WF-1000Xです。

「好きな事発信してますか?」SNSやブログで好きな事を情熱を持って発信すると仕事になる時代だった

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 写真が趣味なんですが、写真を撮りながらブログやSNSにアップする事って後々繋がってくるんですよね。