Recording

by LifeStyle STANDARD

【京都のおすすめスポット】嵐山 竹林の小径

f:id:RECO:20170119220030j:plain

僕は京都に行ったら嵐山に行く頻度が多い。

 

それは嵐山は写真を撮る素晴らしいスポットが沢山あるし、とにかく風景がすごく好きです。まだ小学生だった頃は嵐山と言えば観光スポット的なお土産街と言うイメージだったけれども年を重ねていくうちに美しい場所だと感じさせられるようになってきました。

また、嵐山は京都駅から乗り継ぎ無しで電車で行けるのでアクセスもいいというのもあります。

その嵐山で一番よく行くところは「竹林の小径」です。

竹林の小径は入口が少し分かりにくくて通り過ぎる場合もあるかもしれません。

渡月橋から嵐山のメインストリートを北に進み天龍寺を越えて進むと左に入る道があるので、そこを進んでいくと一面、竹林の世界が広がっています。

 

途中で坂がきつくなるので最後まで行かずに諦める人もいるそうですが、自分が一番綺麗と思うのは一番奥の道が直線になっているところです。

京都 嵐山 竹林の小径

一年を通していろいろな風情を見せてくれる「竹林の小径」。

f:id:RECO:20170119220949j:plain

DSC by Yuu Photo500px.com

花灯路

Kyoto Arashiyama Hanatouro by Yuu Photo500px.com

ライトアップされる花灯路

雪の降る日

Banboo forest Kyoto Japan by Yuu Photo500px.com

Banboo forest Kyoto Japan by Yuu Photo500px.com

雪の竹林の小径が個人的には美しいです。

 

yuu-photojournal.hatenablog.com

嵐山 竹林の小径の動画

動画も撮っていますので良かったら見てみてください。

www.youtube.com

最後に

いかがでしたか。今では外国人観光客が多いですが、この空間に訪れると自然と心が清らかになり癒されます。

人がいない時を狙うのでしたら早朝がおすすめです。

是非、嵐山に訪れた際は寄ってみては。

 

また、嵐山でもっと穴場的な場所で京都らしい雰囲気を味わってみたい場合は苔寺の「祇王寺」や「化野念仏寺」がおすすめです。

fuandstyle.com

使用カメラ等

写真
動画