Recording

by LifeStyle STANDARD

「iPhoneのバッテリーの寿命(劣化状態) の確認方法」いつ頃新しいバッテリーに変えようか。

こんにちは、Yuu@yuu_u1です。 iOS11.3にアップデートされてiPhoneの「バッテリーの状態」を知る事が可能になりました。 去年あたりにiOSをアップデートすると、iPhoneのパフォーマンスを下げるという事が話題になり、アップルは、無償でバッテリーを交換す…

【購入】エア ヴェイパーマックス 2.0 フライニット ブラック(黒)

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 ようやく新しいスニーカーを購入しました。 先日の記事では「エアマックス270」を購入しようか迷っていましたが「ヴェイパーマックス」にしました。 ↑こちらが先日悩んでた記事。 エア ヴェイパーマックス2.0 エアマックスは知…

【レビュー】iPhone 強化ガラスフィルム

今日はiPhoneの液晶に貼る強化ガラスフィルムの事ですが、ヒビが入ったので貼り替えます。 iPhoneの液晶の保護フィルムやガラスフィルムはアマゾンとかでいろいろ出ていてどれがいいのか分からないし、名前だけ変えて同じっぽいのもたくさんありますよね。 …

大阪梅田に誕生した「ルクア フードホール」とは??食が集まる楽しいNYスタイル

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 何やら大阪梅田のルクアに4月1日に新しい食べ物のフロアが誕生しましたね。 その名は「LUCUA FOOD HALL(ルクア フード ホール)」です。 マルシェとフードコートが融合したニューヨークが発祥と言われるこのスタイルで、そこ…

【4ヶ月レビュー】最強すぎる耐久性の断線知らずのAnkerライトニングUSBケーブル

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 Ankerから常識を覆す超高耐久のライトニングUSBケーブル「PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル」を購入して4か月が経ちました。 このライトニングケーブルは一般的なケーブルより30倍以上の耐久性をもち、30000回以上の厳…

大阪桜ノ宮の桜が満開に近い!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今日もざっと写真の話です。 今日は大阪で撮影の案件がありまして、その現場に行く途中に桜ノ宮を電車から見たときに開花がヤバイと思い、その帰りに桜ノ宮へ行ってきました。 神戸に住んでいるのですが、大阪は週に4回ほど行…

次のスニーカーは「エア マックス 270」にしようか?ナイキIDも可能に

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 そろそろスニーカーを買い替えようかと悩んでいます。 自分は基本的にエア マックスばかり履いていて、気づいたらエア マックス歴25年になっていました。 もちろんあのエア マックス 95も発売当時購入していました。 でも自分…

SONY α6000とキットレンズのSELP1650で夜景を撮りに行ってきた

SONY a6000+SELP1650 (16mm/ƒ/6.3/1s/ISO 100) こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 最近SONY α6000とキットレンズのSELP1650 (E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)の組み合わせが軽くて気に入っています。 先日、メインのブログにこの組み合わせで撮った記事をアップしま…

ヤフー大阪オフィスへ行ってきました!!グランフロント大阪 最上階からの夜景は絶景でした!!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 先日、ちょっとしたご縁でヤフーさんの大阪オフィス(@yahoo_osaka_jp)へ行ってきました。 ヤフー大阪のオフィス内(オープンスペース)とそこから見える夜景の写真を貼っているだけになります。 エントランス フリースペース …

一人暮らし IHクッキングヒーター、ガスコンロ選び!パナソニック「KZ-PH33-K」にしました。

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 ワンルームなどのマンションに引っ越しすると料理する人に必要なのがガスコンロやIH調理器ですよね。 自分は散々どれにしようか迷った結果、卓上のIH調理器にしました。 ▼約2年使ったレビューを書きました https://lifestyle-r…

シンプルな無印良品の「ハンドシュレッダー」(お気に入りアイテムシリーズ Vol.1)

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 すっかりムジラーになりつつある今日この頃です。 今日紹介するのは無印良品の「ハンドシュレッダー」です。 特に大量の書類をシュレッダーにかける必要がなく、ハガキの個人情報くらいを裁断したいくらいなのでこのくらいのシ…

100均で買った電球風LEDオーナメントが気に入りました。

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 豆電球的なものが欲しくて100均で物色していたのですが、いいものが見つかりました。 セリアで買った「電球風 LEDオーナメント」です。 プラスチックでできた電球型のLEDです。 使い方は、透明のプラスチックのボトルに小物な…

結露防止対策には界面活性剤入りの「ウタマロ」クリーナーで十分だった

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 この時期、結露がすごく気になります。 引っ越し前までは結露を見たことなかったので、今回の家では引っ越し後初日から朝起きると凄い結露が出ていてビックリしました。 結露について色々調べていると、部屋の温度と外の温度の…

手軽な小型の蛇口直結の浄水器「東レ ウォーターボール 」一人暮らしにもおすすめ

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 ▼こちらの記事は新しいブログに移動しました lifestyle-recording.com 東レ ウォーターボウルグリーン posted with カエレバ 岩谷産業 Amazonで調べる 楽天市場で調べる こんなカラーもあります。 東レ 蛇口直結型小型浄水器 …

お風呂や洗面室などの水回りに超撥水のコーティング剤をすると気持ちいい!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今回は浴室や洗面台やキッチンなどの水回りに活躍する超撥水コーティング剤の紹介です。 今回使ったのが「ティポス 超撥水コーティング剤 弾き 520ml」です。 今回の賃貸の浴室は換気が弱いのと築38年という物件(綺麗にリフォ…

無印良品の「壁に付けられる家具」がシンプルで便利!取り付け方法も書いておきます。

新しいブログに記事を移動しました。 lifestyle-recording.com

シンプルな無印のスリッパ「落ちワタ入り綿生成スリッパ」

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 普段からスリッパを履く習慣がなかったのですが、引っ越しをして前の家と違ってフローリングが非常に冷たく感じたのでスリッパを購入しました。 購入したのは「落ちワタ入り綿生成スリッパ」です。 本当にシンプルで糸の製造工…

インスタでオンライン中や最後に使用した日時を非表示にする方法

インスタグラムで、フォローしている相手とダイレクトメッセージをやり取りした事ある相手のアクティビティが閲覧できるようになりました。 上のような感じです。相手がいつオンラインだったかが分かる機能です。 現在使用していたら「オンライン中」と表示…

iPhoneの専用レンズで画角を変えて写真を楽しむ

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 iPhoneの専用レンズを使って大阪の第3ビルから梅田の風景を撮ってみました。 上の3枚が18mmの画角になる広角レンズ。 一番下の写真が50mmの画角になるレンズを使いました。 iPhoneの画角は約28mmとスナップ的には申し分ない画…

【ブログ運営】2ヶ月間でアクセスが10倍になりました

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今年も残すところ少なくなってきました。めちゃくちゃ実感としては早いですね。 今回は珍しく振り返りと言うわけではないのですがブログの運営やアクセスに関して少し書いてみます。 2ヶ月間いつもより多く記事をアップしてみ…

「梅北地下道」が閉鎖し新たに地上の道が登場!大阪駅からスカイビルへ

※上記の地図は現地看板をもとに作りましたので実際の道と異なる場合があります。 梅田の再開発に伴い大阪駅の北側と梅田のスカイビルを結ぶ梅北地下道が本日の19日午前10時に大部分が廃止されます。 そして、すぐ南側の地上通路に切り替わります。19日から利…

Ankerの超耐久性のライトニングUSBケーブルが届いた!80キロの力で引っ張っても大丈夫だとか…

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 Ankerから常識を覆す超高耐久のライトニングUSBケーブル「PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル」が発売され先日記事にしましたが、あれから商品が届きました。 一般的なケーブルより30倍以上の耐久性をもち、30000回以上の…

超耐久性のライトニングUSBケーブル Anker「PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル」がオススメ!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 Ankerから常識を覆す超高耐久のライトニングUSBケーブル「PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル」が発売されました。 なんとこのケーブルは、一般的なケーブルより30倍以上の耐久性をもち、30000回以上の厳しい折り曲げテス…

水面に写り込む「平等院鳳凰堂」の夜間特別拝観が美しすぎた!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 先週末から一般公開されている京都宇治にある「平等院」の夜間特別拝観に行ってきました。 平成の大修理後、初めて紅葉と共に鳳凰堂をライトアップする平等院ということで非常に美しいの一言でした。 平等院の特別拝観のライト…

安い完全独立型ワイヤレスイヤフォン「X2T」を購入!便利で有線には戻れない

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 このサブブログは久々の更新になりますね。写真関係中心のメインブログはいつも通り更新中です。 今回は1ヶ月くらい前に購入した、格安の独立型のワイヤレスイヤフォンの紹介をします。 独立型のワイヤレスイヤフォンは便利す…

日本一高い高層ビルは雲の上「あべのハルカス」から

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 昨日はまた週末に台風という悪天候でしたので、あべのハルカスにこもっていました。 ハルカスの展望台にずっといたので高さ300mの上空からずっと雲の流れをタイムラプスで撮っていました。 久々に雲の上のハルカスに登れました…

雨の中の写真

こんにちはYuuです。 ちょっと雨中、神戸の街へ散歩してきた。 そして、休憩でカフェに入って撮った写真をiPhoneのLightroomで調整してみた。 モバイルのLightroomにもPCのプリセットを同期させてるので、デスクトップ版と同じ感覚で仕上げてみた。 iPhoneの…

キタコレ!「はてなブログ オリジナル真空断熱ボトル」フォトコンテストのプレゼント!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 届きました!届きました! アレです。 「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」の入賞作品のプレゼントです! コレです。非売品のはてなブログオリジナル真空断熱ボトル! 非売品のはてなブログオリジナル真空断熱ボトルを開…

【朗報】インスタで表示したくないコメントをブロックしたり、特定のユーザのコメントをブロックできる機能が凄い!

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 最近、インスタグラムで自分の投稿で、表示したくないコメントをブロックできるようになったり、コメントできるユーザーの選択も可能になりました。 特に凄いと感じたのが、特定の嫌なユーザーからのコメントをブロックできる…

大阪の夜景は美しい!【2018年】大阪 梅田・キタエリアの夜景 撮影・デートスポットおすすめ6選(無料と有料)

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今回は、大阪のキタエリア梅田周辺で綺麗な夜景が見える展望フロアを紹介します。 大阪の梅田はJR大阪駅があり大阪の中心的場所です。そして、日本有数の高層ビル群としても有名です。 そんな大阪でよく夜景を撮るので、オスス…