Recording

by LifeStyle STANDARD

【京都でストリートスナップ】清水寺を中心に八坂の塔・産寧坂・石塀小路周辺にて

f:id:RECO:20170212230203j:plain

最近、訳あって京都に行く頻度が増えています。そのついでに京都の街を撮っているといった感じです。先日は、iPhoneで撮った京都をアップしましたが、その時にミラーレス一眼でも撮っていたのでアップしておきます。

 

yuu-photojournal.hatenablog.com

 

写真を撮った場所は、清水寺を中心としてその周辺でスナップ写真を撮ってきました。

外国人観光客の女性は特に着物姿が多く着物のバックスタイルが画になり至る所で撮ってしまいました。

清水寺

清水寺は言わずと知れた京都の観光スポットの代名詞でもある場所ですよね。

f:id:RECO:20170212230158j:plain

そんな清水寺は、半世紀に一度の改修工事がはじまり、屋根が足場で覆われ2020年まで今の姿が見ることが出来ません。6月までには屋根が全て覆われるとのことです。

fuandstyle.com

f:id:RECO:20170212230202j:plain

Kyoto Japan by Yuu Photo500px.com

清水寺は、本堂以外にも見どころが沢山あるので気がついたら1時間以上はいつも経ってしまっています。

f:id:RECO:20170212230147j:plain

f:id:RECO:20170212230150j:plain

清水寺だけでなく、着物を着た観光客の方も沢山いらっしゃるので、すごく画になりますね。

f:id:RECO:20170212230149j:plain

f:id:RECO:20170212230155j:plain

f:id:RECO:20170212230151j:plain

清水の舞台からの景色も最高です。

f:id:RECO:20170212230153j:plain

f:id:RECO:20170212230156j:plain

f:id:RECO:20170212230152j:plain

f:id:RECO:20170212230154j:plain

f:id:RECO:20170212230157j:plain

子安塔。先ほど清水の舞台から見えていた三重の塔です。

17時までならここも行くことが可能です。

f:id:RECO:20170212230200j:plain

子安塔側から望む清水寺の全景。屋根がかなり傷んでいるのが分かります。

f:id:RECO:20170212230201j:plain

f:id:RECO:20170212230217j:plain

八坂の塔産寧坂・石塀小路周辺

清水寺を後にすると清水坂から産寧坂八坂の塔・石塀小路と移動しました。

特にこの辺りの石畳の路地は京都らしくすごく雰囲気が好きで何回来ても同じところ似たような写真を撮ってしまいます。

f:id:RECO:20170212230148j:plain

f:id:RECO:20170212230204j:plain

f:id:RECO:20170212230205j:plain

定番の八坂の塔

f:id:RECO:20170212230214j:plain

f:id:RECO:20170212230216j:plain

f:id:RECO:20170212230209j:plain

f:id:RECO:20170212230208j:plain

f:id:RECO:20170212230207j:plain

f:id:RECO:20170212230206j:plain

f:id:RECO:20170212230218j:plain

f:id:RECO:20170212230219j:plain

最後に

f:id:RECO:20170212230211j:plain

ここ最近はツイッターにも似たような写真ばかりアップしていますが、清水寺付近は京都駅からもバスで20分くらいの場所にあって、割と近場なのでよく訪れては同じところで写真を撮ってしまいますが、いつも歩く人や時間帯など新鮮さを感じて飽きがきません。

最後にアップした写真も偶然にも外国の着物を着た方がニッコリ笑ってくれていい一枚が撮れました。

まだまだいろいろと撮っているので、ボチボチブログにアップしていきます。

 

使用カメラ